医院設備
安心の治療のために

わたなべ歯科では、快適に安心して通院していただけるよう、来院される患者さまの気持ちで医院づくりにこだわりました。安心・納得して治療を受けていただけるよう、最新の診察機器を用いて的確に診断、治療計画を立案し、分かりやすく丁寧なカウンセリングを行います。
 また正確な治療をサポートするための最新治療機器を導入。
 さらに院内感染を予防するため、こだわりの衛生設備を導入し、安全で清潔な環境を整えております。

se構造
バリアフリー対応
      ベビーカーや車いす、ご高齢の方もどなたでも通院しやすいよう、段差のないバリアフリー設計です。
待合室
リラックスしていただけるよう落ち着いた雰囲気で、ゆったりとしたやさしい空間をご用意いたしました。
パウダールーム
治療前の歯みがきや治療後のメイク直しなど、ゆっくりとご利用いただけるように、落ち着いた空間です。
お子さまをお連れの方へ
安心して治療をお受け頂けますよう、保育士の資格を持ったスタッフが、お子さまをお預かり致します(保育士常駐)。ご予約の際にお申し出ください。
安心して遊べるキッズスペース。トイレにはベビーチェア・ベビーシートを完備
カウンセリングルーム プライバシーに配慮した個室をご用意いたしました。
治療の流れを分かりやすくご説明いたします。
またお口に関するお悩み、治療への疑問やご質問などにお答えいたします。
診療室
みなさまが落ち着いて治療を受けていただけるよう、目の前には庭の木々を楽しむ窓を配置しております。
口腔内デジタルカメラ
現在のお口の状態や治療中の様子、治療前後の変化などを理解していただくために、お口の中を撮影し、モニター上でご覧いただけます。
デジタルレントゲン
最新のデジタルレントゲンシステムの導入により、正確でスピーディな診断を可能にします。短時間撮影で、従来のレントゲンよりも約1/10の被ばく線量での撮影が可能で、とても体にやさしいです。
拡大鏡
ごく小さな患部もしっかりと見ることができ、必要な箇所に必要な処置のみを的確に行うことで、高いクオリティの治療が可能です。
快適な安心設備
電動麻酔器(オーラスター)
患者さまの痛みを軽減するため、コンピュータ自動制御による機械の圧力で、ゆっくりと力がかからずに麻酔液が注入できます
根管治療器<根の治療・神経の治療>
最新のコンピュータ制御の機器を組み合わせ、高い精度の治療を提供いたします。
印象剤自動練和器
歯の型を取るときに使う印象剤を、均一で気泡がなく練ることができる機器です。
正確な歯のつめもの・かぶせものを作ることができます。
高周波治療器/電気メス
根っこの中の神経の治療における滅菌、歯周ポケット内の消毒を行うことができ、新しい治療法を提供いたします。
快適な安心設備

安心して治療を受けていただけるよう、
徹底した衛生管理で院内感染予防に取り組んでいます。
スタッフの手洗い・消毒も徹底して行っております。

高圧蒸気滅菌器
ヨーロッパ規格に適合した高圧蒸気滅菌器です。
ハンドピース(歯を削るときに使用する機器)などのインスツルメント類を滅菌する機器です。
ハンドピースは内部が細く複雑な構造になっており、通常の機器では滅菌が困難でしたが、この滅菌器を使用することで内部の隅々まで滅菌が行なえます。
ハンドピース自動洗浄注油器
歯を削るためのハンドピースの洗浄・注油といったメンテナンスを行います。手洗いでは不可能な器具内部の清掃や汚れの除去を行うことができます。
■診療科目
一般歯科・小児歯科
■診療時間
診療時間
お待たせすることがないよう、当院は予約制とさせていただいております。また急患も随時受け付けております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
■休診日
木・日・祝祭日
■アクセス

名古屋市天白区池場3-1208
○溝口の交差点を北に100m
○駐車場 7台完備
○地下鉄鶴舞線 植田駅より徒歩10分、
 市バス 溝口バス停より徒歩1分です。
保育士在中

Copyright © わたなべ歯科. All rights reserved.